LINEで送る
Pocket

30代になり、そろそろ婚活を…と思っているのに、なかなかいい出会いがないという方は多いのではないでしょうか。

周りにいい出会いがない場合は、婚活サイトなどを利用してパートナーを見つけることになるでしょうが、いろいろなサイトがありすぎて、どこの婚活サイトにすればいいのかちょっとわかりにくいですよね。

そこでこの記事では、30代男性におすすめの婚活サイトとアプリをご紹介します。

30代男性におすすめの結婚サイト・アプリの特徴・判断基準

デートのポイント

30代男性がおすすめの婚活サイトを選ぶとき、どのような基準で選べばいいか気になりますよね。

まず見ておきたいのが、女性会員の結婚への真剣度ですね。どれだけ女性会員がいたとしても、結婚する気がないのでは意味がありません。同じような意味で、サクラ・ヤラセ会員がいないかどうかも、できるだけ事前に調べておいた方がいいでしょう。

また、せっかく結婚するなら同世代か自分よりも若い女性と結婚したいという方は多いでしょう。婚活サイトによっては40代以上が多いところもあるので、そういった方は注意してください。できれば20代・30代の女性が多数登録している婚活サイトを選ぶといいでしょう。

他には現実的な数字として、年会費、月会費、成婚率も見ておきたいですね。特に効率良く婚活をしたい30代男性の方は、これらに注目して婚活サイトを比較検討する必要があります。

以上のような視点で特徴を見極めることができれば、いい婚活サイトに巡り会うことができるでしょう。

30代男性におすすめの婚活サイト5選

ここでは、30代男性におすすめの婚活サイトを5つご紹介します。それぞれの特徴についてまとめていますので、自分が重視する項目に注意しつつ比較し、どこの婚活サイトを利用するのか決めましょう。

【1】パートナーエージェント

会員数11508人
入会費3万円
料金体系初期費用+月額+成婚料
男性会費月1.1万~1.9万円
女性会費

パートナーエージェントは、成婚率の高さに定評がある婚活サイトです。成婚率は27.2%で、その他大手2社の成婚率が10.7%、国内一般の婚姻率が5.9%ということを考えると、高い成婚率であることがわかります。

それだけ会員が真剣に結婚を考えているということになりますし、婚活サイト側も、男性会員のために適した女性を紹介しているということがわかります。短期間で婚活を成功させたいという30代男性におすすめできる婚活サイトです。

【2】ゼクシィ縁結び

会員数27700人
入会費3万円
料金体系月会費
男性会費月9000円~2.3万円
女性会費

ゼクシィ縁結びエージェントは、あの有名なゼクシィが関わっている婚活サイトです。特徴は、必要な費用が入会金と月会費だけという手軽さですね。婚活サイトに登録してみたいもののあまり多額のお金を出すのは気が引ける…という人におすすめできる婚活サイトですね。

また、女性の66%が35歳以下と、比較的若い女性会員が多いのも特徴です。若い女性会員との婚活を気軽に始めたい方は、ゼクシィ縁結びエージェントを選ぶといいでしょう。

【3】楽天オーネット

会員数48688人
入会費3万円
料金体系初期費用+月会費
男性会費月13900円
女性会費

 

楽天オーネットの特徴は、何といっても会員数の多さでしょう。他の婚活サイトと比べると、その多さが実感できます。会員数が多いということは、それだけ女性の数が多く、希望の人と出会える可能性も高まるということになります。

また、お互いの希望を元に適した異性を紹介してくれるデータマッチングやプロフィール検索、年3000回以上開催されるパーティー・イベントなど、出会いのバリエーションが豊富なのも特徴です。楽しみつつ婚活したい30代男性にぴったりの婚活サイトであると言えるでしょう。

【4】エン婚活エージェント

会員数27242人
入会費9800円
料金体系月会費
男性会費1.2万円
女性会費

エン婚活エージェントは、2016年に設立したばかりの比較的新しい婚活サイトです。特徴は、入会費が1万円を割っているなどの、利用料金の安さですね。業界でのトップクラスの安さですから、入会金の高さが気になって他の婚活サイトに登録することをためらっていたという方は、エン婚活エージェントを選ぶといいでしょう。

また、エン婚活エージェントは、オンライン完結型のサービスで、店舗に出向く必要がありません。サービス対象エリアは設定されているものの、店舗に出向くのが億劫だと感じる人にとっては嬉しい特徴であると言えるでしょう。

【5】ユーブライド

会員数累計170万人
入会費なし
料金体系月会費
男性会費2400円~2980円
女性会費

ユーブライドは、婚活サイトというよりも婚活アプリに近いですが、月2980円のプレミアムプランに入会することで、婚活コンシェルジュのメールアドバイスを受けることができます。

累計会員数が170万人でアクティブの会員数はわかりませんが、年間の成婚人数が2442人だということを考えると、1万人~2.5万人程度だと推測されます。

ユーブライドは、アプリで気軽にパートナーを見つけられるということが特徴です。空き時間を利用して希望の相手を探してメッセージのやり取りができるところがおすすめですね。仕事の合間に軽く婚活したいという30代男性におすすめできる婚活サイトです。

30代男性におすすめの婚活アプリ5選

婚活サイトもいいけど、婚活アプリで気軽に出会いたいという30代男性におすすめなのが、婚活アプリです。ここでは、30代男性におすすめの婚活アプリを5つご紹介します。

【1】ペアーズ

会員数累計1000万人以上
入会費なし
料金体系月会費
男性会費3480円~
女性会費

ペアーズは累計会員数が1000万人を突破、利用率が業界NO.1を謳うなど、とにかく人が多くて出会いやすい婚活アプリです。公式サイトには平均4ヶ月で恋人ができると書いてあり、せっかく婚活アプリに登録したのに出会えない…ということがない可能性が高いです。

豊富な検索機能だけではなく、コミュニティに機能によって自分が何に興味があるのか、また、相手が何に興味があるのか一目でわかるようになっています。価値観が合う人と出会いやすく、婚活をしたい30代男性におすすめです。

【2】with(ウィズ)

会員数累計120万人
入会費なし
料金体系月会費
男性会費月3400円~
女性会費

ウィズはあのメンタリストDaiGoさんが監修している婚活アプリです。心理テストや性格診断を元にしてあなたにぴったりの女性を紹介してくれます。また、好みカードというものを登録することによって、相手の女性との共通点の多さを知ることができます。

また、ウィズは20代女性の会員数が多く、68%を占めています。気が合う若い女性と効率良く出会って婚活したい30代男性におすすめできる婚活アプリです。

【3】クロスミー

会員数累計50万人
入会費なし
料金体系月会費
男性会費3800円
女性会費

クロスミーは、すれ違った相手とマッチングできるすれちがい機能が特徴の婚活アプリです。自分の職場や自宅の近くにいる人と出会えるというところがいいですね。

すれちがい機能など手軽な出会いがウリですから、結婚を重視している人はやや少なめ。婚活はしているものの、じっくり恋人を作ってからの結婚でも構わないという方にはおすすめできます。恋愛経験が少ない30男性の方も、女性慣れをするために利用してもいいでしょう。

【4】タップル誕生

会員数累計400万人以上
入会費なし
料金体系月会費
男性会費月3900円~
女性会費

タップル誕生は、自分と趣味が合う女性を探したい30代男性におすすめの婚活アプリです。何といっても特徴は、関東限定公開のデートパスですね。半額でタップル限定デートプランを利用することができます。恋愛経験が少なくデートプランの組み立て方も不慣れだという人も安心です。

タップル誕生も若い女性会員が多く、若い女性を彼女にしたいという人には適したアプリであると言えます。しかしながら、相手が婚活ではなく恋活をしていることも多いので、相手に結婚の意思があるのかよく確認して出会った方がいいでしょう。

【5】Dine(ダイン)

会員数不明
入会費なし
料金体系月会費
男性会費月6500円~
女性会費

とにかくいろいろな女性とデートをしたい、チャットを頑張っても出会えないということが続く…という30代男性におすすめなのが、ダインです。ダインは、いきなりお店を選んでデートプランを提示し、相手が承認したらやり取りをして日程を調整するというユニークな婚活アプリなんです。

ダインは、デートを効率良く重ねることができるところが魅力ですね。アラサーくらいの会員が多いと言われていますので、婚活に適していると言えます。相手の女性が結婚願望があるかどうかは会うまでわかりませんが、いきなり直接会って見極めることができるのは嬉しい特徴であると言えるでしょう。

30代男性には婚活サイトやアプリがおすすめな理由

婚活 こうすれば大丈夫

ここでは、どうして30代男性には婚活サイトや婚活アプリがおすすめなのかご説明します。

①合コンや婚活パーティーより結婚への意欲が高い女性が多い

婚活サイトや婚活アプリは月の会費を支払って継続して活動する必要があります。そのため、そのときの気分で参加できる合コンや婚活パーティーに比べると、結婚の意欲が高い女性が多いです。

こちらのやる気がどれだけあっても、相手の女性が結婚する気がないと結婚をすることができません。意欲が高い女性が多いということは、重要な要素だと言うことができます。

②結婚相談所や婚活パーティーより総合的にお得!

婚活サイトや婚活アプリは、高額の料金を支払う結婚相談所や、運の要素が大きい婚活パーティーよりも効率的に出会うことができます。気の合う人と出会える可能性が高く、お金と時間を比較したときに、婚活サイトやアプリの方が総合的にお得であると言えるでしょう。

③婚活のやり方がわからなくても大丈夫!

婚活サイトや婚活アプリは、婚活のやり方がわからなくても大丈夫です。システムそのものがわかりやすいことに加えて、手厚いサポートを受けることで、自分がどうすればいいかわかるようになるからです。完全自力の合コンや婚活パーティーに比べると、安心して婚活することができます。

30代男性は婚活サイト・アプリで結婚を掴もう!

婚活したい30代男性の方は、婚活サイトやアプリを利用することをおすすめします。投資に見合う結果を得られる可能性が高く、恋愛慣れしていない人も、サポートを受けることで結婚に結びつけることができるからです。

この記事の内容を参考にして、自分に合う婚活サイトで婚活してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です