30代におすすめの婚活サイトランキングTOP5!人気5社を徹底比較!

LINEで送る
Pocket

昔は婚活と言えばお見合いが一般的でしたが、今では4人に1人が婚活サイトを通じて出会っているとも言われています。

ただ、婚活サイトも多種多様で、選ぶサイトを間違うと婚活相手に巡り合うごころかトラブルに巻き込まれる…なんてこともゼロではありません。

そこで30代にはどんな婚活サイトがおすすめなのか、今回は人気の婚活サイトをランキング形式にして徹底比較しました。

ランキングを参考に、自分に合った婚活サイトを見つけましょう!

【30代におすすめの婚活サイト】第1位 パートナーエージェント

会員数5万人以上
入会費登録料30,000円
初期費用20,000円~95,000円
成婚料50,000円
月会費11,000円~
特徴成婚率No.1の婚活サイト

婚活サイトと言えばパートナーエージェントと言うぐらい、人気があり成婚率も高いのが特徴です。
会員数の多さはもちろんのことですが、会員同士の成婚率が約3割と他のタイトと比較して4.6倍の実績を誇っています。

また30代におすすめのポイントは、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料を全額返金してくれるところです。
婚活サイトお金を払っても出会いがなければ、意味がありませんよね。

でも、パートナーエージェントは婚活相手に出会わせる自信があるからこそ、出会い保証としてこのような制度を設けています。

【30代におすすめの婚活サイト】第2位 ゼクシィ縁結び

会員数85万人
入会費無料
成婚料なし
月会費2,592円~
特徴リクルートが運営するゼクシィブランドで信頼度が高い

結婚情報誌で有名なゼクシィの婚活サイトが、ゼクシィ縁結びです。
運営会社のインパクトで信頼度が高いのは頷けますが、それだけでなく24時間のパトロール体制や本人確認により、安心・安全な仕組みを作っています。

実名や連絡先も表示されず、個人情報を見せることなく相手を会うことができます。
自分の名前などを必要以上に多くの人にさらしたくないという30代には、おすすめの婚活サイトです。

さらに、月会費が手頃価格なところも気軽に始められるポイントになっています。

【30代におすすめの婚活サイト】第3位 楽天オーネット

会員数48,000人
入会費入会費32,400円
初期費用82,080円
成婚料なし
月会費15,012円
特徴出会いのスタイルが多くお見合い以外にパーティーなどもある

CMでもお馴染みも楽天が運営する楽天オーネットが、30代におすすめ婚活サイトのランキング3位です。
初期費用が他の婚活サイトと比較して高めに感じますが、その分他の婚活サイトとは異なるおすすめポイントがあります。

楽天オーネットでは、プロフィールに載せる写真は提携のフォトスタジオでプロが撮影してくれるので、魅力的な写真が掲載が可能なんですよ。

また、婚活相手の検索機能も充実していて、プロフィールや写真はもちろんコーディネーターが希望に合った人を探してくれるサービスもあります。

毎日忙しくて、なかなか婚活を進められない30代に特におすすめの婚活サイトです。

【30代におすすめの婚活サイト】第4位 エン婚活エージェント

会員数27,000人
入会費10,584円
成婚料なし
月会費12,960円
特徴30代・40代の会員が多い

エン就職などでも有名なエン・ジャパングループが運営する、満足度が高い婚活サイトです。
会員は圧倒的に30代と40代が多く、30代で婚活を始める人には出会いが多いサイトであると言えます。

会員全員に独身証明書の提出が求められるので、婚活で出会った人が既婚者だったという心配もありません。

エン婚活エージェント自体の会員数は特記するほど多くはありませんが、提携する結婚相談所からより多くの人を紹介してもらうことができます。

婚活相手と出会ってうまくいかなかったとしても、どこが良くなかったかフィードバックをもらえるので自分磨きにも活かせますよ。

【30代におすすめの婚活サイト】第5位 ユーブライド

会員数170万人
入会費無料
成婚料なし
月会費2,400円~
特徴基本機能は無料でできるので気軽に婚活が始められる

ユーブライドは19年という長い実績があるため、累計の会員数も多いのが一番の特徴です。
手軽に始めやすい婚活サイトとして、相手を検索したりという基本的なことは無料で始めることができます。

月会費も2000円台と他の婚活サイトと比較してもリーズナブルなのに、1年の成婚退会者が2000名を超える真面目に婚活している会員が多いのもおすすめポイントです。

しかも、会員の約6割が3ヶ月で結婚しているという驚きのデータもあります。
一刻も早く相手に出会って結婚したいと望んでいる30代には、おすすめの婚活サイトを言えるのではないでしょうか。

30代におすすめの婚活サイト5社を徹底比較

 パートナーエージェントゼクシィ縁結びユーブライド楽天オーネットエン婚活
入会金30,000円無料無料32,400円10,584円
月額費11,000~2,459円~2,400円~15,012円12,960円
成婚料50,000円なしなしなしなし
満足度95%80%70%80%90%

30代におすすめの婚活サイトを比較してみると、基本的には入会金が必要で月会費もそこそこかかるところが満足度が高いのがわかります。

もちろん、料金が高いだけでは一概にサービスがいいとは限りません。
でも、料金が高いからこそ婚活に本気の会員が多くなるのは事実で、高いお金をかけるからこそ絶対にパートナーを見つけたいという意志もうかがえます。

また、サービス内容は婚活サイトによって異なるので、自分に合っていれば費用を抑えながら婚活をすることも可能です。

【女性編】30代からの婚活を成功させる秘訣

30代におすすめの婚活サイトを紹介しましたが、婚活を成功させるためにはそれなりの努力が必要です。
まずは女性向けに、30代が婚活を成功させる秘訣を紹介します。

家事や料理の腕を磨く

婚活サイトには、30代のみならず多くの世代の人が登録しています。
その中から自分を印象づけるためには、女性らしさをアピールするのがおすすめです。

女性らしさの象徴と言えば、やはり家事や料理がそつなくこなせることではないでしょうか。
婚活を成功させるためには、家事や料理の腕を磨いていきましょう。

結婚への意欲を見せる

30代が婚活を成功させる近道は、結婚への意欲があることを見せることです。
婚活サイトに登録している人の中には、結婚相手を真剣に探している人もいます。

もし相手が結婚を目標として婚活相手を探しているなら、結婚の意欲を見せることで成功する可能性が高くなりますよ。

プロフィール写真はいい写真を使う

婚活サイトで相手にコンタクトを取る第一条件として、見た目は大きな影響を与えます。
なぜなら知らない相手では、見た目やプロフィールの充実などが選択のポイントになるからです。

プロフィールには適当に撮った写真ではなく、顔写りがよく楽しそうに見える写真を使うのがおすすめです。
できれば、微笑みかけるような写真であればよりいいでしょう。

結婚相手への条件を緩和してみる

婚活をずっと続けているにもかかわらず、成功していない30代女性もいるでしょう。
それは、もしかすると結婚相手への条件が厳しすぎるのが原因かもしれません。

30代から婚活を成功させるためには、結婚相手への条件を緩和してみることも大切です。
婚活相手のいいと思える部分を見てみるというのも、婚活成功のカギと言えます。

婚活サイトや結婚相談所を利用する

30代になれば周りの友達も結婚しはじめたりして、以前とは違い出会いが少なくなってきます。
特に30代後半になれば、一気に出会いが減ったと言う人も多いです。
そのため、自分から出会いを求めなければ婚活することさえ難しいかもしれません。

そこで、おすすめなのは婚活サイトや結婚相談所を利用することです。
まだ始めたことのない30代女性は、おすすめの婚活サイトを参考にして登録してみましょう!

【男性編】30代からの婚活を成功させる秘訣

続いては、男性向けに30代からの婚活を成功させる秘訣を紹介します。
男性向けには、男らしさがポイントになっています。

いいなと思う女性は積極的にデートに誘う

せっかく出会いがあっても、ただ知り合うだけでは婚活はうまくいきません。
好感を持てる女性に出会ったら、積極的にデートに誘うのが婚活を成功させる第一歩です。

積極的な女性が増えたとはいえ、まだ控えめな女性が多いのも事実です。
そこは、30代男性として男らしく自分から積極的にデートに誘いましょう。

自分の強みを知って婚活を成功させる

婚活を成功させるためには、自分のアピールポイントを知っておくことが大切です。
例えば、仕事ができるとか、真面目であるとか、体を鍛えているとか、人それぞれ自分の強みがあるはずです。

自分の強みを知ってそれをアピールすることで、自信にもつながり婚活がうまくいく可能性があります。

女性への連絡はマメに返信する

30代に限ったことではありませんが、男性は女性と比較すると連絡がマメではない人が多いですよね。
でも、連絡がマメであることは相手に興味があることを示すことにもなります。

また、連絡を取れば取るほど相手の女性とも仲良くなれるため、婚活を成功させるためには連絡はマメに返信しましょう。

婚活サイトや結婚相談所を利用する

毎日職場と自宅の往復で、出会いがないという30代男性もいるでしょう。
そんなときは、躊躇することなく婚活サイトや結婚相談所を利用するのがおすすめです。

そもそも出会いがなく相手がいなければ、結婚は成立しません。
婚活を成功させるためには、出会いの場に自分から出向くことが重要なのです。

男性の包容力を見せる

女性が男性に求める条件には、包容力の高さが上位に挙げられています。
30代ともなると落ち着いている男性が多いはずですし、30代男性にはそう認識している女性も多いでしょう。

女性に結婚したいと思わせるためには、自分には包容力があるということを見せるのがポイントですよ。

30代の婚活は婚活サイトで成功させよう!

30代におすすめの婚活サイトを比較しながら、ランキング形式で紹介しました。
30代になると、男女とも本気で結婚に向けて婚活している人が多くなってきます。

いい出会いをして結婚につなげるためには、まず真剣に婚活に取り組んでいる人に出会わなければなりません。
そういう意味では、おすすめの婚活サイトを利用していくことが婚活を成功させる近道になると言えます。

是非、記事のランキングを参考に婚活サイトで生涯のパートナーを見つけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です