女性美容師が結婚できないのは本当?結婚するメリット・デメリットはこれ!

LINEで送る
Pocket

美容師の女性は結婚できない…そんな話を聞いたことがありますか?
結婚適齢期になると、誰でも早く結婚したいと思うものですが、職業によって結婚できないとなると辛いですよね。

現役女性美容師さんの中にも、結婚できないと思ってしまっている人がいるかもしれません。
でも、それはなぜ結婚できないと言われているか、ちゃんとした理由を知らないからです。

結婚できないとされる理由や原因がわかれば、それを打開することができます。
今回の記事では、女性美容師と結婚するメリットとデメリットを含め、結婚できないと言われる原因に迫っていきます。

美容師の女性と結婚するメリット

対策法

女性美容師が結婚できないというのは本当なのか、まずは女性美容師と結婚することで得られるメリットを見てみましょう。

美容代がかからない

美容師は髪に関するプロなので、結婚相手に選べば美容代がかかりません。
また、髪に悩みを持っている場合でもすぐに相談に乗ってもらうことができますね。

美容・理容関係のコストは意外にかかるものですが、美容師の女性と結婚することで、その辺りの出費を抑えられます。

そういう意味では、女性美容師との結婚で生活面に余裕が生まれる可能性があるため、メリットとなり得ます。
しかも、自分に似合う髪型に変えてくれるかもしれませんよ。

外見に気を使っている女性が多い

美容師は仕事が美容に関わることなので、外見にも気を使っている女性が多いのが特徴です。
人をきれいにするためには、自分が見本となりきれいにしていなければいけないからです。

男性の中には、彼女や奥さんにはいつもきれいでいてほしいと考えている人もいるでしょう。
そういった場合は、女性美容師と結婚することで希望を叶えてくれるかもしれません。

また、接客業でもある美容師は、身だしなみにも気を使っている人が多いはずです。

国家資格なので転職がしやすい

結婚で問題となることには、仕事も挙げられます。
結婚を機に会社を辞める女性も多いですが、また再就職したいと思ったときに、自分に合う仕事が見つからないという可能性もあります。

その点、美容師は国家資格なので、結婚後に仕事を再開するときにも就職しやすいというメリットがあります。

引っ越しや転勤などで場所を移動したとしても、転職しゃすいというのが女性美容師と結婚する大きなメリットです。

美容師の女性と結婚するデメリット

女性美容師との結婚で得られるメリットがありますが、女性美容師が結婚できないと言われるからには、逆にデメリットもあります。

美容師の女性と結婚するデメリットも見ておきましょう。

長時間の仕事で時間が合わない

美容師は朝から夜まで、長時間勤務です。
そのため、仕事終わりに時間を作って会うということも難しいでしょう。

美容師の女性が結婚できないと言われるのには、時間的な余裕がないことも原因の一つです。
この勤務状態のままで結婚することになると、帰宅時間が遅いため家事をこなすのが大変なときもあります。

そういうことを考えると、美容師の女性との結婚はデメリットになると言えるかもしれません。
時間的なことで敬遠されてしまうと、女性美容師が結婚できないという結果をもたらしてしまいます。

土日休みが確保できない

女性美容師が結婚できないと言われる原因の一番の理由は、土日休みが少ないことではないでしょうか。
一般的な会社員だと土日が休みなので、お付き合いしているときにも週末に会うこともできます。

でも、ほとんどの美容師は土日出勤で平日休みなので、予定が合わずデートができないことが問題となります。

その結果、結婚したくても結婚できない原因を作ってしまうのです。
もちろん、結婚後も土日休みがないことが続くので、すれ違いが生じる可能性があります。

女性美容師が結婚できない理由

婚活アプリの特徴

美容師の女性との結婚するメリットとデメリットを踏まえたうえで、より具体的になぜ美容師の女性が結婚できないのかを見てみましょう。

子供ができたら辞める方が多い

美容師は転職しやすい職業ではありますが、時間的拘束がながいことがデメリットとなります。
そのため、子育てする十分な時間を確保するために、子供ができたら美容師を辞める人が多いのです。

勤務時間や出勤曜日を柔軟に対応してくれる美容院であれば問題ありませんが、結婚後も現役時代と同じように美容師の仕事をするのは難しいでしょう。

そのような実情もあり、結婚できない人もいます。
また、子供ができたら美容師を辞めなければいけないという理由から、結婚したくてもできない人もいるでしょう。

とにかく時間がない

前述のように美容師の勤務時間は長いので、とにかく時間がありません。
そのうえ、土日も勤務があるため、個人的な時間を取る時間がほとんどないと言えます。

当然のことですが、時間がなかったり休みが合わないことは、婚活においてもデメリットとなってしまいます。

結婚を真剣に考えている美容師の女性がいたとしても、根本的な理由で結婚できない状況を作ってしまうのです。

その人自身に問題があるからというよりは、美容師の女性は単純に時間がないというだけで結婚できないのかもしれません。

出会いの場がない

美容師の女性が結婚できないのには、出会いの場がないことも理由として挙げられます。
お客さんと毎日接しているので、出会いがあるのでは…と思われがちです。

でも、あくまでもそれはお客さんと店員との関係であり、恋愛関係に進むことは少ないでしょう。
もちろん、それがきっかけとして結婚につながっていることもゼロではありませんが、可能性としては低いです。

職場と限られた環境の中では、出会いの場がなく結婚できない女性美容師がたくさんいるのです。

結婚できない女性美容師には婚活サイトがおすすめ

入会費30,000円
月会費9,000円~30,000円
成婚料なし

色々な理由から、結婚したくても結婚できないという悩みを持つ女性美容師さんもいるのではないでしょうか。
でも、やっぱり自分の今後の人生を考えると、いいパートナーに巡り合って結婚したいですよね!

そんなときは、婚活サイトを利用してみましょう。
結婚できないと悩む女性美容師さんには、ゼクシィの縁結びカウンターがおすすめです。

忙しい人でも婚活ができるように、専任のマッチングコーディネーターが活動開始からサポートしてくれます。
また、その人に合った活動内容やスケジュールを作成してもらえるため、簡単に婚活ができます。

自分に合う相手を紹介してもらえることもあり、1ヶ月以内の成婚率は8割を超えています。
結婚できないと思っている女性美容師さんも、結婚相手を見つけられるかもしれませんよ。

美容師でも結婚は可能!婚活サイトを活用しよう!

女性美容師は結婚できないのか、結婚するメリットとデメリットについて解説しました。
確かに、女性美容師には結婚するにあたってデメリットとなることがあり、難しい場合もあります。

でも、結婚して幸せな家庭を築いている人がいるのも事実なので、結婚できないというわけではありません。

もし今、女性美容師さんの中で結婚できないと悩んでいる人がいるなら、婚活サイトを活用して素敵な相手に巡り合いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です