結婚できない女友達の特徴・性格6つを暴露!【女友達の勘違い行動&あなたが出来るアドバイスとは?】

LINEで送る
Pocket

見た目は可愛くてモテそうなのに、なぜか結婚できない女友達は周りにいませんか?

「可愛いのに、なんで結婚できないんだろう?」「結婚できない人の共通点ってあるのかな」

そんな疑問やモヤモヤを持っている人に向けて、

結婚できない女友達の特徴・性格6つをまとめてみました。

見た目がいいのに結婚できない理由が見つかるかもしれません。

合わせて、そんな結婚できない女友達に向けたアドバイスの方法も記載しています。

結婚できない女友達の理由について知りたい人はぜひ読んでみてくださいね!

結婚できない女友達はあなたの周りにいますか?

あなたの周りの女友達に、結婚できないとぼやいている人はいませんか?

もしくは、「結婚できなくても今がしあわせ!」と公言している人はいませんか?

彼女たちがどうして結婚できないのか、モヤモヤと疑問を感じていると思います。

友達がどうして結婚できないのか、結婚できない理由は何なのかを下にまとめてみました。

結婚できない女友達の特徴や性格

結婚できない女友達の中に、もしかしたら下の性格に当てはまる人がいるのではないでしょうか?

結婚できない女性の性格にはいくつか特徴があったのです。

もしかしたら、自分もそうかも…と思うところが見つかってしまうかもしれません(笑)

それでは、結婚できない女友達の特徴6つを見てみましょう。

【特徴1】結婚していないことを自慢する

仕事や趣味が充実していて結婚するよりも幸せ!と豪語している人はいませんか?

自分の時間を充実させることは大切ですが、それを結婚を引き合いにしてひけらかしていると

「ああ、この人は結婚できない人なんだな」と思われてしまいますよ。

それに、「この人は結婚しなくても、1人で幸せなんだ」と思われてしまうと、好意を持った異性からのアプローチも逃してしまうかもしれません。

【特徴2】条件の良い男性をひたすら探して婚期を逃している

背が高くて、優しくて、顔もイケメンで、年収も高くて…と、結婚相手に対する条件が厳しいがゆえに

結婚できない人もいます。

ある程度の年齢になっても理想ばかり並べている人は現実が見れていないと思われてしまいます。

「完璧な人間はいない」ことを念頭に広い心で異性と接している人は早く結婚しているはずです。

【特徴3】既婚者に対して上から目線な態度

既婚者に対してうらやましいという気持ちから、つい辛く当たったり、上から目線な態度で

接してしまっている人はいませんか?

妬みたい気持ちはわかりますが、それを表に出してしまっては「既婚者を妬んでいじわるしている残念な人」と思われてしまうでしょう。

そのような態度をとっている人を「素敵な人」だと思ってくれる人はいません。

自分で自分の首を絞めているのです。

【特徴4】メンヘラ気質がある

四六時中、相手の事が頭から離れない、逐一連絡がほしい…など

一般的に「重い」と言われるタイプの女性は「メンヘラ気質」が疑われます。

依存体質も多少なら可愛げがあるものですが、行き過ぎた依存は病的感覚を疑われます。

そのような女性を好きという男性は、はっきり言って「特異」です。

依存気質やメンヘラ気質に思い当たる部分があるなら、自立した女性を心掛けましょう。

【性格1】自分のことしか考えていないわがまま女

自分のやりたい事や、自分の希望ばかりを相手に押し付けてしまうのはNGです。

結婚できない女性の特徴のひとつとして、協調性のない女性が挙げられます。

これから一緒に家庭を築いていくパートナーとして、相手に合わせる努力の出来る人は

それだけで魅力的です。

何でも「してほしい」の感情を優先させるのは女友達としても恥ずかしいですよね。

【性格2】人の悪口をすぐ言う女

女友達の中に、話題と言えば悪口の女性はいませんか?

いくら身なりが完璧だとしても、悪口を言っている女友達は周りから慕われません。

周りの反応を見ている男性も、どんどん引いていくはずです。

人の事を悪く言う人はその場にいるだけで周りの雰囲気を暗く、汚いものにしていきます。

そのような女性が結婚できないのは当たり前ですよね。

結婚できない女友達がしがちな勘違い行動

40代 女性 結婚 できない

結婚できない女友達の中には、勘違い・的外れな行動から結婚を逃してしまっている人もいます。

そのほとんどは相手にマイナスイメージを与えてしまっている行動です。

下の3つの行動に当てはまる人がいたら、その行動がネックになってしまっている可能性が高いです。

①合コンに行くけどいつも受け身

「男性は控えめな女性が好き」と思い込んでいる女友達は、高確率で結婚できないのです。

たしかに、男性の好みとして控えめな人が好き、という人もいますが

出会いの場の合コンで話を振られても控えめな返事しか返ってこない人に対しては

「なんでここに来たの?」といらだちすら与えてしまうのです。

時と場合にもよりますが、出会いが欲しくて合コンに参加しているのですから

「自分も周りの人と楽しくお話ししよう」という気持ちで参加しましょう。

明るく笑顔で会話に参加している女性の方がずっと魅力的ですよね。

②結婚できない理由を「いい人がいない」で終わらせている

「いい人がいない」が口癖の女友達にうんざりしていませんか?

その人にとっての「いい人がいない」のは単に「理想が高い」だけです。

口を開けば「いい人がいない」…。「いい加減に現実を見たら?」と言いたくなりませんか?

ある程度の年齢になっても理想ばかりを並べて愚痴をこぼしている女性は

綺麗には見えませんよね。

理想には届かなくてもいい人ならたくさんいるはずです。結婚できない理由がわかったような気がしませんか?

③真剣に結婚相手を探すのが馬鹿らしいと思っている

パーティやサイトで婚活したって、どうせサクラばかりなんでしょ?

婚活なんて、よくやるよねー。

そんな言葉を投げかけてくる女友達に、きっと幸せな人はいないはずです。

結婚相手を求めて自分を磨きながら婚活に励んでいる女性はキラキラしています。

それは未来の自分を信じているからです。

「どうせ婚活したって」と、自分自身を諦め、希望も投げ出している女友達はおそらく一生結婚できないでしょう。

婚活も努力する力が必要です。努力している人は素敵に見えませんか?

結婚できない女友達へ出来るアドバイス

結婚できない女友達のために、アドバイスをしてあげたい。でも、人間関係に波風は立てたくない…

そんな人に向けて、結婚できない女友達に向けたアドバイスの方法をまとめました。

直球のアドバイスは相手のプライドを傷つけてしまうので、あくまで柔らかく、優しく伝えることを

心掛けましょう。

結婚相手への条件を広くする

「いい人がいない」とぼやき続けてる女友達には、その人の理想が高いということを気付かせてあげましょう。多くの人は自分の理想が高すぎることに気が付いていないのです。

「今どき、そんなに完璧な人はいないよ」「そんな人がいたら逆に怖いよ!」などユーモアを交えても良いですね。

友達のプライドをなるべく傷つけずに、「理想が高すぎるから結婚できないんだよ」という事を伝えましょう。

結婚相手に対する条件を見直してストライクゾーンを広げると、意外とすんなり相手が見つかるものです。

結婚相談所へ行くことを勧める

それでも「いい人がいないし、妥協したくない」「婚活したってムダ」という女友達には

思い切って結婚相談所に行くことを進めてみましょう。

結婚相談所なんてなんだか恥ずかしい、と思っている人もたくさんいますが

結婚相談所に登録することで、普段出会えない異性との出会いが待っています。

出会いが増えると、自分の理想に近い男性に出会える確率も高くなります。

理想を諦めたくない、どうせ結婚できないという女友達には特におすすめですよ。

結婚できない女友達に勧めたい結婚相談所はここ

結婚できない女友達に特におすすめしたいのがこちらの「パートナーエージェント」です。

婚活サイトや結婚相談所がたくさんある中で、こちらは成婚率がなんとNo1という実績があります。

身分証明書の提示も義務付けられているため、まじめに婚活をしている異性と出会える可能性が

とても高いのです。

結婚に対して意識の高い男性が多く登録しているため、結婚までスムーズに出会いの場を広げることができます。

結婚できないと悩んでいる女友達に勧めてみてはいかがでしょう?

結婚できない女友達の扱いには要注意!

いかがでしたか?

結婚できない女友達にあてはまる特徴はありましたか?

「こういう所が結婚できない理由だったんだ!」とわかった上でアドバイスする際にも

相手のプライドを傷つけない配慮が必要になります。

友人関係を壊さないように注意をしつつ、結婚できない女友達の為にアドバイスをしてあげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です