婚活中アラサー女に喝を入れた話

喝をいれた話
LINEで送る
Pocket

●●●
ハナヤミサキ

こんにちは。肉食系OL、ハナヤミサキです!

明子

年齢:28歳

仕事:営業事務

趣味:スポーツ観戦

婚活を頑張っている私と同じくアラサーの明子から電話があり、

●●●
明子

ペアーズ(pairs)のアプリで1人の男性と出会ったけど、うまくいかなかった(泣)

ということでした。

詳しく聞くと、ペアーズのアプリで自分が素敵だなぁと思う男性と会うことになってご飯に行って、良い雰囲気になったんだけど、2回目のデートがないとのこと。

明子の声はテンション下がりまくりです。

●●●
ハナヤミサキ

婚活を始めたばっかりなのにもう挫折してるの?

●●●
明子

でも・・・(モゴモゴ)

実際私は、婚活をして、いろいろ男に振り回された(?)ので、1人で挫折する明子に対して

●●●
ハナヤミサキ

諦めるの早すぎでしょ!!(# ゚Д゚)つ〃(心の声)

とかと思ってしまったのですが、

実際、アラサーになると、仕事はバリバリやれても恋愛というものに対して傷つくのが恐くて臆病になっていくものなのだと言うことを思い出しました。

また、年を重ねると、心の傷も治りにくくなりますし・・・(泣)

アラサーって、周りが結婚していくので、かなり焦りだしますしね・・・。

なんで、自分には良い出会いがないの!?

って・・・。

でも、こういう良い出会いがない時に私は、

まず、外見を変える

という方法で乗り切ってきました!!

たとえば、新しい服を買ったり、髪型を変えたり、そうすることで自分のモチベーションを上げていったのです!!

なので、それを明子に伝えると、

●●●
明子

確かに、それいいかも!!

という返事が。

ふと、気になった事を明子に聞いてみました。

それは、

●●●
ハナヤミサキ

ペアーズで知り合った人と会うとき、服装はどういうので行ったの?

と聞くと、

●●●
明子

こういう服装!

といって、LINEで送られてきた写真は花柄のスカートにドットのノースリーブシャツという柄の上下でした。

明子は結構派手目の柄の服が好きで、アラサーになってからもそれを変えないのです!

●●●
ハナヤミサキ

落ち着いた服装にした方が良いと思う

婚活でお勧めする服装は、わかりやすく言えば、アナウンサーが着ている服装そうですね。

↓↓

いわば、大人の女性の格好。

アナウンサーならいろんな年齢層の人に見てもらう事を前提に服を選んでいるので、無難な格好になっているので。

●●●
ハナヤミサキ

あと、髪型を変えた方がよいかも

ともアドバイスしました。

なんせ、明子の髪はながいのですが、毛の量が多いのです。

●●●
明子

仕事でなかなか美容院行く時間なかったけど行くわ

といくことで、行動力のある明子は近々、美容院に行くことに決定!!

●●●
明子

でもさぁ、やっぱり内面を見て欲しいのよ! ペアーズでも顔がかわいい女子にアプローチしてる男性が多かったしさ!! やっぱり男は外見なの?

と聞かれました。

●●●
ハナヤミサキ

そりゃそうよ!!

もちろん顔の美醜や相手の好みはあると思いますが、こちらもある程度身なりに気を遣っているのを見せることで、相手に対して好印象を持ってもらいやすくなるわけですし。

やはり、男性は外見をまず見るので!!

●●●
ハナヤミサキ

営業事務やっているからわかってるんじゃないの?

●●●
明子

まぁ、ねぇ・・・確かに。婚活のために服を買ったり髪型をかえるだけでモチベーションあがりそうだからやってみる!

そして今後、

●●●
明子

ペアーズじゃないけど、今週の日曜日にwithのアプリで連絡を取っている人と会う予定だから頑張ってみる

●●●
ハナヤミサキ

おぉ、ファイト!!

後日、明子から送られたきたのは大人っぽいワンピースの写真でした! withのアプリで出会う男性と、そのワンピースで行くそうです!!

ハナヤミサキが大好きな彼と出会った【女性無料】婚活アプリwithの公式サイトはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です