30代後半女性におすすめの<厳選>婚活サイト・婚活アプリを紹介!

30代後半 婚活アプリ 婚活サイト
LINEで送る
Pocket

婚活サイトや婚活アプリはたくさんありますが、どこで婚活しても同じと思い込んでいませんか?

30代後半の場合は効率の良い婚活で、早めのゴールインを目指すのがベストです。

今回は30代女性におすすめの婚活サイトやアプリなどを、ランキング形式でご紹介していきます。

チェックしておけば、あなたの理想のパートナーの見つけ方がわかりますよ。女性側の心理を知るためにも、30代後半の男性も必見です!

30代後半(アラフォー)女性におすすめの結婚サイト・アプリの特徴・判断基準

婚活 やり方

30代後半の女性の婚活は厳しいので、年齢に特化した婚活サイトや、婚活アプリを選ぶことが大事です。30代の女性会員が多く登録している、男女とも結婚への真剣度が高いサイトを選びましょう。

結婚に焦っている女性を利用しようとする悪質な男性や業者もいますから、サクラやヤラセ会員がいないこと、身分確認がしっかりしていることも重要です。

理想的なのは、30代後半の女性から評判の良いサイト。成婚率や口コミなども参考にしながら、年会費や月会費などの費用も比較して選んでいくといいでしょう。

30代女性におすすめの婚活サイト5選

30代後半の女性におすすめの婚活サイトを5つご紹介していきましょう。

結婚できない自分に焦りを感じる年代ですが、安易な妥協は厳禁です。

婚活サイトなら自分の条件で男性を検索。お相手選びの失敗がなく、無駄な時間もかかりません。

【1】パートナーエージェント

会員数約5万人
入会費30,000円
料金体系初期費用+月額制
男性会費月額13,000円~
女性会費月額13,000円~

パートナーエージェントは成婚率27.1%と、高い成婚率を誇る大手婚活サイト。

3人に2人が活動開始から1年以内に結婚をしているので、時間に余裕がない30代後半の女性にぴったりです。

会員数が多いぶん出会いが豊富。確かな実績とデータ分析でサポート体制がしっかりしているので、今まで良い出会いに恵まれなくて恋愛経験が少ない女性や、気後れして意中の男性にアタックできない人でもスピーディーにゴールインに結びつきます。

【2】ゼクシィ縁結び

会員数約85万人
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費月額2592円~
女性会費月額2592円~

ゼクシィ縁結びは大手リクルートが母体の婚活サイト。結婚雑誌でも有名な「ゼクシィ」が運営しているので、30代後半の女性も結婚に意欲がもてますよね。

ゼクシィのすごいところは、独自の18問からなる「価値観診断」。絶対外せない条件をクリアする、相性ぴったりの理想の相手とマッチングしてくれます。

24時間体制のパトロールと安全管理もしっかりしているので、安心して婚活ができるでしょう。

【3】楽天オーネット

会員数約2万3千人
入会費30,000円
料金体系初期費用+月額制
男性会費月額13,900円
女性会費月額13,900円

名前の通り、楽天が母体の婚活サイトです。男女比率では男性会員が多いので、ライバルが少なめ。30代後半の女性でも有利に婚活ができるのが魅力です。

楽天オーネットは何と言っても、婚活プランが豊富です。簡単な質問に答えるだけで簡単に成婚までの計画が立てることができ、ゴールインまでの費用もわかるので安心。

婚活サイトやアプリ初心者でも、安心して登録できるのは嬉しいですよね。

【4】エン婚活エージェント

会員数約2万7千人
入会費9,800円
料金体系月額制
男性会費12,000円
女性会費12,000円

エン婚活エージェントは登録会員の多くが30代、40代なのが特徴。年齢が高いぶん本気で結婚を望む男性と出会えますし、30代後半の女性と年齢的な釣り合いもバッチリ。

会員の独身証明やプロフィール確認がしっかりしていることでも定評のあるサイトなので、安心感が違います。

毎月6人以上の相手を紹介してくれるのでチャンスが豊富ですし、エリアや年齢などの条件をしていして自分からアプローチもできるので、自分のスタイルに合った婚活ができますよ。

【5】ユーブライド

会員数約170万人
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費月額2,400円
女性会費月額2,400円

ユーブライドは日本最大級の婚活サイト。真剣に婚活をしている会員が多いことでも人気が高く、2018年は2,4442人が幸せなゴールインをしています。

結婚退会した会員の約60%が3ヶ月以内に結婚をしているので、焦っている30代女性の心強い味方になってくれますよ。

安心・安全に使うための監視体制も徹底しているので、サクラやヤラセ会員もゼロ!登録料は一切かからず、料金体制もリーズナブルなので、婚活サイトのおためにしもおすすめです。

30代後半(アラフォー)女性におすすめの婚活アプリ5選

周りに婚活の相手がいない、見つけにくい30代後半の女性には、こちらの婚活アプリでパートナー探しをしましょう。

年齢が高くて厳しくても、範囲を広げて探せば条件や相性にピッタリの男性に出会えるはず。

婚活アプリなら女性側らからも積極的に相手探しができるので、自分のペースで婚活したい女性にもおすすめです。

【1】ペアーズ

会員数約1000万人
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費月額3,480円
女性会費無料

ペアーズは国内で利用率No.1と、人気の高い婚活アプリです。

とにかく会員数が多く、30代後半の女性にも出会いのチャンスが高いのですが、女性は無料で利用できるので、婚活アプリの初心者や婚活サイトへのステップアップにもおすすめですよ。

ペアーズは検索機能が豊富で、マッチング機能も充実。趣味や価値観を共有できる独自のコミュニティも展開しているので、より自然体で婚活ができます。

【2】with(ウィズ)

会員数約100万人
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費月額3,400円
 女性会費無料

「運命よりも、確実。」のキャッチなフレーズのウィズは、メディアでも取り上げられている人気の婚活アプリですね。

ウィズの魅力はかなり精度の高い、「性格診断」を元にマッチングをするところ。

男女会員を全25タイプに細かく分類し、相性ピッタリのお相手をリサーチ。自立していて個性が強い30代後半の女性でも妥協することなく、本当に相性が良い男性と出会うことができるでしょう。

性格診断をすると客観的に自分を振り返ることができるので、これも婚活に役立ちます。

【3】クロスミー

会員数約45万人
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費月額3,800円
女性会費無料

クロスミーはちょっと独特で、「すれ違いの恋」を発展させていくのがコンセプト。

登録するとスマホのGPSを頼りに近くにいる男性会員を抽出し、お互いに気に入ればメッセージ交換やデートにつなげていくので、より自然な恋愛に近い婚活ができると人気です。

いわゆる出会い系に近いアプリですが、条件検索などの機能も充実。できるだけ生活圏や実家に近い場所でパートナーを探したい、30代後半の女性におすすめです。

【4】タップル誕生

会員数約400万人
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費3,900円
女性会費無料

タップル誕生も、ちょっと独特な婚活アプリ。お互いの趣味から気が合うパートナーをマッチングするので、恋愛気質の30代後半の女性におすすめです。

総数は1億組とマッチング率が高いので、出会いのチャンスがたくさんありますよ。趣味から始まる出会いは会話のネタに困らないので、恋愛下手の女性でも安心です。
 
運営の母体は上場企業のサイバーエージェント。監視体制がしっかりしていので、安全性が高いのも魅力です。

【5】Dine(ダイン)

会員数
入会費登録料・入会金 無料
料金体系月額制
男性会費月額6,500円
 女性会費月額6,500円

ダインはいわゆる「デーティングアプリ」と呼ばれる、デートから始まる婚活アプリです。

面倒な条件検索やメッセージのやり取りの手間がかからず、すぐにデートにすすめるのでとってもスピーディー。

一日5分程度で婚活ができるので、仕事が忙しくて婚期が遅れている、キャリア系の30代後半の女性に最適です。

デートのセッティングよりも相手の人柄を知ることに集中できるので、効率良く婚活ができると人気が急上昇しています。

30代後半(アラフォー)女性に婚活サイトがおすすめな理由

サイトを見る女性

お見合いに知人の紹介、街コンなどさまざまな婚活方法がありますが、30代後半の女性が本気で結婚を望むなら、おすすめなのは婚活サイトです。

その理由やメリットについて、詳しくご紹介していきましょう。

①婚活サイトには結婚に意欲のある男性が多い

年齢があがればあがるほど不利になるため、30代後半の女性は結婚する気がない男性に時間をかけている余裕はありません。

比較的リーズナブルな婚活アプリの場合は「恋人がほしい」程度の人も交じっていますが、婚活サイトは結婚する意欲の高い男性が集まっているので、ゴールインの確率がグッと高まります。

②婚活アプリよりも真剣な恋愛が期待できる

婚活アプリは利用者が多く、一見たくさん出会いがあるように思えますが、気軽な出会いを求めているだけの男性とではなかなか真剣な恋愛や結婚には結びつきません。

婚活サイトは結婚を目指している男性会員が多いので、アプローチが熱心。条件に合ったもの同士は根本的な相性が良いので、スムーズに交際発展につながりますよ。

③相手の経歴や条件などがわかる

結婚に焦りを感じている30代後半の女性といえども相手は誰でも良いというわけではなく、相手の身元がしっかりした、幸せを保証してくれる男性でなくてはいけません。

婚活アプリは誰でも登録ができるぶん身元確認が不十分な面がありますが、婚活サイトは書面などでしっかり特定。経歴や条件が一目瞭然なので、安心してお相手探しができるでしょう。

30代後半(アラフォー)女性は婚活サイトでの婚活が断然おすすめ!

結婚式までの道のりや出産などを考えたら、30代後半の女性の場合は婚活サイトを利用するのがゴールインへの早道です。

ご紹介した婚活サイトは男女とも真剣に活動している会員が多いので、スピーディーに理想の相手で出会える期待がもてますよ。

婚活サイトは結婚相談所のように面談などの手間がかかりませんから、アプリなどとも併用しやすいのも魅力です。

婚活市場では不利な30代後半の女性だからこそ、婚活サイトで効率よくチャンスをつかみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です