婚活サイトで写真なし女性を選ぶべき理由はこれ!

婚活 やり方
LINEで送る
Pocket

婚活サイトで写真を載せていない、写真なしの女性が気になったことありませんか。
なぜ写真なしにしているのか、その心理も気になりますよね。

デメリットの多そうな写真なしの女性ですが、実はちゃんとした理由があって写真を公開していないのです。

この記事では婚活サイトで写真なしにする理由と、どうしてもそのユーザーの写真が見たい人のために写真を見せてもらう方法も説明していきます。

婚活サイトで写真なしの女性がおすすめの理由

婚活サイト 写真

婚活サイトで写真があると自分の好みで選ぶことができますが、実は婚活サイトでは写真なしの女性を選ぶとメリットが得られます。

ますは、婚活サイトで写真内の女性がおすすめの理由を見てみましょう。

遊び人じゃない可能性が高い

婚活サイトで写真なしの女性がおすすめなのは、遊び人じゃない可能性が高いからです。
もちろん、写真なしの女性が全員遊び人じゃないとは限りません。

でも、写真なしにすることで、無駄に多くの人と関わらないようにしようとする意志が見られるため、遊び人じゃない可能性は高くなります。

ライバルが圧倒的に少ない

婚活サイトで相手を探すとき、ほとんどの人はプロフィールの写真で選ぶでしょう。
人の好みはそれぞれですが、写真ありの女性は男性に興味を持たれやすいと言えます。

その点、婚活サイトで写真なしの場合は、なかなか人目に止まらないためライバルが少なくなります。

純粋にメッセージで相性が確かめられる

婚活サイトで写真ありの場合は、どうしても写真のイメージに囚われてしまいます。
特に会ったことのない女性なら、良くも悪くも写真からその人の性格などを作り上げてしまう可能性があります。

一方写真なしの場合は、見た目からのイメージがないので、純粋にメッセージで相性などを確かめることができます。

婚活サイトでなぜ写真を載せない女性が多いの?

婚活サイト なぜ写真載せない

写真を載せるほうが圧倒的に出会いが多くなるにもかかわらず、婚活サイトに写真を載せない写真が多いのはなぜなのでしょうか。

考えられる理由を見てみましょう。

身バレしたくない

女性が婚活サイトで写真を載せないのは、身バレしたくないということが挙げられます。
写真を載せることで、自分の個人情報が出てしまうことを危惧してしまうからです。

婚活はしたくても、多くの人が利用する婚活サイトで必要以上に自分をさらけ出したくないという気持ちがあるのでしょう。

写真の悪用や転載をされたくない

婚活サイトに限ったことではありませんが、ネット上に自分の写真を載せると悪用されたり転載されてしまうことがあります。

自分の写真が悪用される懸念があるため、あえて婚活サイトで写真なしにしている女性も多いのです。

顔だけで判断されたくない

人は見た目で優しそうとか上品そうとか、勝手なイメージを持ってしまいます。
でも、見た目と実際の性格にギャップがある人も多いですよね。

婚活サイトで写真なしの女性の中には、顔だけで自分を判断されたくないと思っているのかもしれません。

婚活サイトで「ハズさない」写真なし女性を選ぶポイント

写真なしの女性を選ぶポイント

婚活サイトで写真なしである理由があるにしろ、写真なしの女性を選ぶのは難しいですよね。
そこで、写真なしの女性を婚活サイトで選ぶときのポイントを説明します。

1.直近でよくログインしている

写真なしでも婚活を積極的に行っている女性は、婚活サイトによくログインをしています。
特に直近でよくログインしている場合は、真剣に婚活に取り組んでいると言えるでしょう。

逆にあまりログインしていない人は、婚活に積極的ではないかもしれません。

2.プロフィールの文章や口調を確認する

性格や誠実さは、言葉の端々に現れるものです。
写真がなくてもプロフィールにしっかり文章が書かれていたり、丁寧な言葉遣いをしている女性は信頼できます。

写真なしの場合は、プロフィールの文章などを確認するといいでしょう。

3.趣味や好きなことをプロフィールからリサーチする

写真ありで見た目がタイプの女性でも、趣味や好きなことが合わないこともあります。
結婚を意識しているなら、趣味や好きなことが一つでも共通しているほうがいいですよね。

写真なしの女性でも、趣味や好きなことが同じなら話が合うので、プロフィールからリサーチするのがおすすめです。

婚活サイトでどうしても相手の写真が見たい時は?

どうしても相手を見たいなら

相手のイメージを膨らませるためにも、どうしても写真なしの相手の顔が見たいということもあるでしょう。

とは言え、婚活サイトに写真を載せたくない女性にいきなり写真を見せて欲しいと頼んでも断られる可能性が高いです。

そんなときは、焦らずにメッセージのやり取りを進めていって、警戒心がある程度なくなった状態でお願いしてみるのが得策です。

会うことが決まっているなら、会う前に写真を見せてもらう約束をするのもいいでしょう。

婚活サイトで「写真なし」女性を選ぶ時の注意点

注意点

婚活サイトで写真なしの女性を選ぶべき理由もありますが、反対に写真なしだからこそ注意しなければならない点もあります。

デメリットとなるポイントも把握しておきましょう。

容姿にコンプレックスがある可能性がある

婚活サイトで写真なしの女性の中には、容姿にコンプレックスを持っている人がいる可能性もあります。
容姿に自信がなければ、写真を載せたくないという気持ちは理解できますよね。

全員ではありませんが、そういう女性もいることを知っておきましょう。

交際に対して真剣ではないかも

婚活サイトには、色々なタイプの人が登録しています。
婚活に真剣に取り組んでいる人もいれば、何となく登録してもたという人もいます。

婚活サイトで写真なしの女性は、もしかすると交際に対して真剣ではないかもしれません。
一概には言えませんが、ただ面倒だから写真を載せていないという人もいます。

婚活サイトで写真なし女性も狙ってみよう!

 

婚活サイトで、写真なしの女性を選ぶべき理由について解説しました。

婚活サイトの写真なしの女性は一見デメリットが多いように思いますが、実は真面目で真剣に婚活に取り組んでいる人も多いのです。

写真を載せていないからと敬遠するのではなく、むしろ写真なしの女性も狙ってみてはいかがでしょうか。

オススメ婚活サイトはパートナーエージェントです。

真剣に相手を探したいなら、結婚願望のある相手を探したいならパートナーエージェントへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です