30代女性にオススメの婚活サイト・アプリ8選!【メリット・デメリットをまとめて紹介】

PCを打つ手
LINEで送る
Pocket

色々な婚活サイトやアプリを利用しても、思うような出会いに恵まれないと悩んでいませんか?

婚活サイトに登録しても合う人に出会わないという30代女性は、けっこう多いようです。

婚活に時間をかけていても、良い相手に巡り合わなければがっかりしてしまいますよね。
それは、もしかしたら婚活サイト・アプリの選び方が間違っているかもしれませんよ。

この記事では、30代女性が使うべき婚活サイト・アプリのポイントを解説して、おすすめのサイトやアプリを紹介していきます。

30代女性が相手を見つけやすい婚活サイト・アプリの特徴とは?

婚活アプリの特徴

婚活サイトやアプリは、今どんどん増えてきています。

数多くある婚活サイト・アプリの中で、30代女性が相手を見つけやすいのは下記ような特徴があるサイトやアプリです。

・30代以上の男性会員が多い
・婚活に意欲的な人が多い
・安全性が高い

自分が30代であるならば、同世代の30代男性が多いサイトやアプリのほうが、断然相手を探しやすくなります。
もちろん、年下の男性が好きな30代女性もいると思いますが、若い世代だと結婚に前向きではない人もいるかもしれません。

さらに、婚活サイトによっては遊び相手探しや、ただの出会い目的で使用している人もいます。
当然のことですが、真剣に婚活に取り組んでいる会員が多い婚活サイトのほうが、30代女性にはおすすめです。

また、サポートが充実していたり、身分証明の提出が義務づけられているようなサイトは安全性も高く、30代女性が危険人物と出会うことなく相手を見つけやすいでしょう。

【女性は無料!】30代にオススメの婚活サイト・アプリ

おすすめ婚活サイト

30代女性が相手を見つけやすい婚活サイト・アプリの特徴を踏まえたうえで、実際にどの婚活サイト・アプリが30代女性向けなのか、無料のおすすめを紹介します。

ペアーズ

入会金無料
月額費無料(オプションで2,900円~)
成婚料無料

ペアーズは国内最大級の婚活マッチングアプリで、1000万人以上の人が登録しています。
平均4ヶ月で恋人ができているように、30代女性にも出逢いが訪れやすい婚活アプリです。

検索条件を設定したり、興味があるコミュニティーから自分の趣味と合う相手を見つけることができます。
お互いに好印象を持ちマッチングが成立すれば、ペアーズのアプリ内でメッセージのやり取りを始められます。

男性は月額費用が必要ですが女性は基本的に無料で使用でき、オプションによって利用の幅が広がります。
婚活サイトやアプリが初めての人でも使用しやすく、女性は無料なので婚活アプリを試してみたい人におすすめです。

with(ウィズ)

入会金無料
月額費無料
成婚料無料

女性は完全に無料で利用ができるのが、婚活アプリのwithです。
無料とはいえ、上場企業が運営していることもあり安心安全に利用ができます。

30代女性がwithを安心して利用できるポイントは他にもあり、24時間365日厳重に監視されていて、不正なユーザーに対しては利用停止の措置をとっています。

また、他の婚活サイト・アプリのように同じ趣味の人を見つけることもできますが、withにはより自分に合う相手を探す体制が整っています。

メンタリストとして有名なDaiGoが監修した性格診断を元にして、相性の良い相手を見つけることができるのです。

Omiai(オミアイ)

オミアイ
入会金無料
月額費無料
成婚料無料

Omiaiは国内最大級とも言われる婚活マッチングアプリで、本気で婚活に取り組んでいる人が多く集まっています。
女性は完全無料で利用できますが、男性は月額1950円からの費用がかかるため、遊び目的の人をできる限り排除できていることがポイントです。

また、30代以上の男性が多く登録しているので30代女性にも使いやすいアプリです。
名前も実名で表示されることがないので、個人情報もしっかりと守られています。

facebookとの連携をさせることで、悪質な業者や人などの登録も未然に防ぐことができているところも安心感が持てます。

ユーブライド

入会金無料
月額費基本無料(スタンダードプラン月2,400円~)
成婚料無料

累計利用者が150万人を突破しているユーブライドは、成婚退会者も2000人を超えているほど婚活に前向きな人が多く集まっている婚活アプリです。

基本的な機能は無料でも利用でき、月会費を支払うことでより充実した機能を利用することができます。
スタンダードプランにさらにプレミアムオプションをつけると、結婚相談所のようなコンシェルジュサービスも受けることができます。

証明書の提出などで本人確認や年齢確認を行うこともあり、悪質に利用する人が少なく30代女性にも安心な婚活アプリです。

【真剣に婚活するなら】30代にオススメの婚活サイト・アプリ

30代におすすめ 婚活サイト

続いては、一刻も早く相手と出会って結婚したいと願う30代女性におすすめの婚活サイト・アプリを紹介します。
女性も有料のサイトですが、真剣に婚活をするなら多少の出費は仕方がありません。

パートナーエージェント

入会金登録料30,000円
初期費用20,000円/95,000円(プランによる)
月額費11,000円~19,000円
成婚料50,000円

パートナーエージェントは、成婚率No1とも言われている結婚相談所です。
確かに登録料や初期費用など費用が高めだと感じるかもしれませんが、その分真剣な婚活が望めるサイトになっています。

何と言っても出会い保証制度が設けられているのが、パートナーエージェントの最大の魅力ポイントです。
3ヶ月以内に出会いがなければ登録料を全額返金というのを掲げているため、出会いやすいサイトであると言えます。

マンツーマンサポートのコンシェルジュがついているので、いつでも婚活をサポートしてもらうことができます。
費用をかける分、サポートが充実しているので本気で結婚を考えている30代女性におすすめです。

楽天オーネット

入会金登録料32,400円
初期費用82,080円
月額費15,012円
成婚料無料

オーネットは、CMでもお馴染みの楽天が運営する結婚相談所です。
初期費用がかかりますが、プロフィール写真をプロのカメラマンが撮影してくれるなど、婚活に必要なことに使用されます。

プロフィールや写真で相手を検索するだけでなく、自分の条件に合う相手のプロフィールが毎月届きます。
また、会員限定のイベントも開催されているので、実際に会って合う人を見つけたいという30代女性にもおすすめです。

ゼクシィ縁結び

入会金無料
月額費2,592円~4,900円(支払方法により異なる)
成婚料無料

有名な結婚情報誌ゼクシィが運営する婚活サイトのため、男女ともに人気が高いのが特徴です。
会員数も年々増加傾向にあり、会員数は85万人にも達しています。

事前に18個の質問に答えておくと、毎日理想の相手を4人紹介してもらうことができます。
もちろん、検索機能を使用して相手を探すこともできますが、毎日自動的に紹介してもらえるのは手間が省けるため、忙しい30代女性にもおすすめです。

マッチドットコム

入会金無料
月額費3,980円
成婚料無料

マッチドットコムは日本のみならず、全米でNO1の婚活サイトと言われるだけあり、会員数が全世界にいるのが特徴です。
そのため、出会う人が日本人であるとは限りません。

年齢層が30代以降がほとんどであるところもポイントで、本気で結婚を視野に入れた真剣度が高い人が多く利用している婚活サイトです。

いち早く婚活を終えたいと願う30代女性は、有料会員にプラスオプションをつけることをおすすめします。
オプションをつけるとプロフィールを優先掲載させてくれたり、検索結果にも出やすくなるため、一層婚活相手に出会いやすくなります。

30代女性が婚活サイト・アプリを使うメリット

婚活サイト メリット

30代女性が婚婚活サイト・アプリを使うと、婚活に対して得られるメリットがあります。
どんなメリットを得ることができるのか、婚活サイト・アプリの良い点を見てみましょう。

結婚に前向きな男性に逢える

婚活サイトやアプリでは、比較的結婚に前向きな男性に逢えるとところが、30代女性にとってメリットになります。

婚活には、婚活パーティーやマッチングアプリも利用できますが、遊び目的やただ女性と出逢いたいがために利用している男性もいます。

結婚を最終目標とした30代女性の婚活では、結婚に前向きな男性に出逢える婚活サイトやアプリがおすすめです。

多くの人と短期間で知り合える

婚活サイトやアプリの大きな魅力は、短期間で多くの人と知り合えることです。
たくさんの人が登録しているので、同じ趣味や自分の性格に合いそうな人を見つけやすいことも大きなメリットです。

また、婚活サイトで知り合った人とテキストメッセージなどでやり取りすることもできるので、実際に会うまで仲を深めておくことができます。

安全に結婚相手を探すことができる

結婚を目標としている30代女性なら、遊び目的で出逢いを求めている男性とは出逢いたくないですよね。
婚活パーティーや街コンでも男性と知り合うことはできますが、身分証明などが不必要なところでは安全さに欠けてしまいます。

その点、サポートが充実している婚活サイトなら安全性が高いため、30代女性も安心して婚活相手を探すことができます。

30代女性が婚活サイト・アプリを使うデメリット

婚活サイト デメリット

30代女性にメリットが多い婚活サイト・アプリですが、デメリットとなることもあります。
使用前に婚活サイト・アプリのデメリットにも目を通しておきましょう。

良くない婚活サイトは危険

婚活サイト・アプリでは婚活相手が比較的見つけやすいですが、サイト選びには気をつけなければなりません。
中にはサクラがいる婚活サイトもあり、使用する婚活サイト・アプリをしっかり見極めなければ危険です。

実使用者の評判を見たり、安全性が高いサイトを利用するようにしましょう。

スタッフによる完全サポートがない

前述の内容にも関係しますが、婚活サイト・アプリを安全に利用するためには、スタッフによるサポートがあることがポイントになります。

何か問題が起きたときにすぐに相談できたり、窓口となるようなシステムがない婚活サイト・アプリは危険性が高いことを念頭に置いておくべきです。

30代での婚活は婚活サイト・アプリ選びが重要!

30代女性におすすめの婚活サイト・アプリを紹介しました。

30代になると、婚活サイトでも出会いにくいと言われるかもしれませんが、そんなことはありません。

重要なのは、30代女性が使うべき婚活サイトやアプリを選ぶことができているかということです。

正しく婚活サイト・アプリを選ぶことができれば、30代女性にも素敵な出会いが訪れるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です