婚活サイトに彼氏がログイン中だった時の対処方法【まずは落ち着こう】

瞑想する女性
LINEで送る
Pocket

婚活サイトで彼氏がログイン中だった時はまず気持ちを落ち着かせよう

サイトを見る女性

婚活サイトを利用していると、彼氏がログインしているのを見つけることがあるかもしれません。

そんなときは、焦らずにまず気持ちを落ち着かせることが大切です。気持ちが焦った状態では、冷静な判断ができなくなります。

婚活サイトで彼氏がログインしていたからと言って、悪いことをしているとは限らないので、先に自分自身の気持ちを整えてから対処するほうがいいでしょう。

婚活サイトに相手がログインしていた人の体験談

悩む女性と周りの人たち

婚活サイトで彼氏がログインしていたのを見つけたという体験を持っている人は、どんな感想を持っているのでしょうか。まずは、実体験者の口コミから見てみましょう。

婚活サイトで出会った彼氏と付き合って1か月になります。先ほど連絡がきて、「仕事が立て込んでるので明日のデートをキャンセルさせてほしい。来週は必ず会おうね」と言われました。 すごくショックでしたが、仕事ならしょうがないと思い、「分かった」と返信しました。 が、どうしても不信感を持ってしまい、婚活サイトをみてしまいました。(私は退会したので、別アカウントで検索しました) そしたら、彼がまさにログイン中で・・・ショックで立ち直れないです。

出典:彼氏が婚活サイトにログイン中でした。。。 婚活サイトで出会った彼氏- カップル・彼氏・彼女 | 教えて!goo

昨日、デートの後に家に帰って確認したら、婚活サイトにログインしていました。デートの後って、、あのキスは何だったの?と複雑です。私のこと好きじゃないのかな?と考えてしまいます

出典:彼氏が婚活サイトにログインしていました。 (2014年8月22日) – エキサイトニュース

彼は毎日ログインはしていたようです。 しかし、今日久しぶりに見てみたらメインの顔写真が変わっていてとてもショックを受けました。これは彼に言うべきなのでしょうか? 付き合っているはずなのに、彼が写真を変えたということは他にいい人がいないか探していて、自分は遊び相手なのではと思えてきてしまってとても悲しいです。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

私の友達が婚活アプリで彼のページを見ると新しく更新された写真は全て消されてログインも減っていたのですが 怪しい!と疑った友達が、すぐに別の婚活アプリに登録して彼を探すと いました。別の婚活アプリにログイン中の彼が。 もうずーーっとログイン中。

出典:彼氏が婚活アプリを続けていました。 – 私は20代、彼は30代の会社員。遠… – Yahoo!知恵袋

婚活サイトに彼氏がログインしていた体験を持っている人の口コミを見てみると、彼氏が付き合ってからも婚活サイトを利用していることは、珍しいことではなさそうです。

理由は彼氏本人にしかわかりませんが、彼氏のログインを知ってしまった人はショックが大きいようです。相手の気持ちが見えないので、不安や不信感が募って悲しい気持ちになるという意見が多いですね。

彼氏が婚活サイトにまだログインするのに考えられる理由

瞑想する女性

彼氏が婚活サイトにログインしていることに気づいたとき、なぜいまだに婚活サイトにログインするのか、考えられる理由をチェックしてみましょう。

①相手もあなたのことが心配でログイン情報をチェックしている

彼氏が婚活サイトにログインするのに考えられる理由として、彼氏があなたのことが心配だということが挙げられます。

彼氏と婚活サイトで出会った場合、あなたが考えるのと同じように、彼氏もあなたがログインしていないか、他の人に出会ったりしていないか心配になって、婚活サイトにログインしているかもしれません。

②まだ他の女性も探している

婚活サイトを利用する人の中には、ずっと自分の理想を追い続ける人もいます。あなたと出会っても、まだ他の女性を探すためにログインをしてしまっている可能性もゼロではありません。

あなたのことが嫌というわけではなく、まだ他の女性も見てみたいという気持ちがあるのかもしれません。

③まだデートだけで彼女だと思っていない

彼氏が婚活サイトにログインしているのは、あなたとの認識違いが理由の場合があります。

あなたは彼氏だと思って接していても、相手はデートをしただけで、まだあなたを彼女だと思っていないのかもしれません。その場合は、婚活サイトにログインしてしまう可能性は高いでしょう。

婚活サイトに彼氏がログインしている時の対処方法

座る女性

彼氏が婚活サイトにログイン中だった場合、どのように対処すればいいのでしょうか。

ここでは、彼氏が婚活サイトにログインしているときの対処法を見てみましょう。

①一旦落ち着いて情報を整理して、理由を考える

婚活サイトで彼氏のログイン状態を発見したら、誰でも気が動転してしまいます。でも、そんなときこそ冷静になるほうが、うまく対処できます。

一旦落ち着いて情報を整理したうえで、彼氏が婚活サイトにログインする理由を考えてみましょう。冷静になれば、色々なことが見えてきます。

②悩み過ぎずに信頼できる友達に相談してみる

彼氏の婚活サイトのログインを見て、気にすれば気にするほど、悩みが大きくなっていきます。

ただ、悩み過ぎてしまうと精神的にも辛いですし、悪い方向へ考えがちです。一人で悩みすぎずに、信頼できる友達に相談してみるのも一つの対処法です。

③彼氏に直接聞いてみる

気になることをずっと抱えたままでは、何も解決しません。悩みすぎて疑心暗鬼になるまえに、直接彼氏に聞いてみるのがいいでしょう。

彼氏の気持ちや考えは彼氏にしか分かりませんし、何か理由があって、たまたま婚活サイトにログインしたという可能性もあります。

婚活サイトで彼氏のログインをチェックするのは悪いこと?

カップル

婚活サイトなどで出会った場合は、多くの人と出会う機会があるため、あなただけに限ったことではなく、恋愛初期なら心配になるのは無理もありません。

そのため、恋愛初期の段階なら、婚活の彼氏のログイン状態をチェックするのは悪いこととは言えません。

でも、彼氏を信頼することも恋人なら大切なことなので、お付き合いが長くなる中で信頼関係を築いていくのがいいでしょう。

彼氏のログインを発見したら、落ち着いて対処しよう

婚活サイトに、彼氏がログイン中だったときの対処法を解説しました。

彼氏が婚活サイトにログインしているのを発見したら、誰でも悲しい気持ちになりますし、気が動転してしまいます。

でも、彼氏にも何らかの考えがあってログインしているのかもしれないので、慌てずに落ち着いて理由を考え、対処法を講じていくのがいいでしょう!

理由もわからずに焦って責め立てると逆効果になりかねないので、冷静に対処することが大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です