婚活サイトで元彼を発見した時の対策方法と体験談

海を眺める女性
LINEで送る
Pocket

婚活サイトで元彼を発見すると複雑な気持ちになる…

サイトを見る女性

婚活サイトで元彼を見つけてしまうと、いろいろと考え過ぎてしまうものです。

元彼を思い出して恋しくなった時は、一旦自分を落ち着かせましょう。

落ち着いて自分のことを考えることで、自分にとって一番良い対処法を導き出すことができます。

婚活サイトで元彼を発見したひと達の体験談

メモを取る女性

婚活サイトで元彼を見つけてしまう人なんていないと思っていませんか。

そんなことはありません。

同じように婚活サイトで元彼を見つけてしまった人の体験談を、口コミなどから見てみましょう。

新しい出会いを求めて、夏以降色々必死でしたが、タイプの人になかなか出会えず、友達に紹介は頼んでるものの、ただ待ってても仕方ない!と苦肉の策で婚活サイトに登録してみたところ、まさかの元彼発見…という訳です。 そういうとこに登録しそうな感じがない人なので、相当ビックリしました。

出典:元彼を婚活サイトで見つけてしまいました…別れたのは1年前。去年の夏の時点では… – Yahoo!知恵袋

ペアーズはFacebookを介しての公開婚活サイト。 先日、元カレをたまたま発見してしまいました。 心臓止まりそうで、それまでポジティブに自分磨きしようとしてたのに、気持ち悪くてしかたありません

出典:ameblo.jp

婚活サイトで出会った元彼と昨日別れました。 別れた日に婚活サイトに再登録していました。 私は元から適当な登録で彼がやっていないか?ちぇっくをしていました。別れたその日に電車の中ですでに登録していました。

出典:婚活サイトで知り合った元彼が別れた日に再登録 -婚活サイトで出会った- その他(恋愛相談) | 教えて!goo

婚活サイトで元彼を見つけてしまった体験をした人が、意外といることが分かりました。

やはり婚活サイトで元彼を見つけてしまうと驚く人が多いようです。

せっかく婚活をしようと思って婚活サイトに登録したのに、元彼を見つけて気持ちが暗くなる人や、元彼に嫌悪感を抱く人もいるようです。

元彼を見つけて、彼のことが気になってしまい、ついつい彼の婚活サイトの情報を確認してしまう人が多いように感じました。

婚活サイト上で見つけた元彼が恋しくなった時の対処法

悩む女性と周りの人たち

婚活サイトで元彼を見つけた時の元彼に対する感情は人によって違うでしょう。

婚活サイトで元彼を思い出してしまい恋しくなった時は、どうすればよいのでしょうか。

元彼が恋しくなった時の対処法をご紹介します。

①良かったことと悪かったことを思い出す

元彼と付き合っていた時のことを思い出してみましょう。

良かったことや悪かったことなどいろんな思い出が蘇ってくるでしょう。

そして、自分の中で元彼が良い思い出になっていることに気付くことができるはずです。

元彼のことを良い思い出だったと自分の中でけじめを付けましょう。

②あまり深く考えすぎない

元彼と付き合っていた時のことや現在の彼のことについて、ついつい考え過ぎてしまうことがあるでしょう。

悪いことばかり考え過ぎて気持ちが落ち込んでしまうかもしれません。

しかし、今更考えてもどうすることもできないことが多いはずです。

あまり深く考えずにさらっと流してしまいましょう。

③可能であれば、元彼も頑張っているんだと心の中で応援する

元彼の婚活を応援するのはなかなか難しいですよね。

元彼との関係について心の中で折り合いがきちんとついているからこそ出来ることだと思います。

元彼を応援までいかなくても、元彼も頑張っているのだから自分ももっと婚活サイトでの婚活を頑張ろうと励みにするのも一つの対処法だと思います。

④どうしても気になる時は他の婚活サイトに切り替える

気にしないようにしようと思っても、ついつい気になって婚活サイトの元彼の情報を何度も調べてしまうことありますよね。

そんな時は、思い切って他の婚活サイトに切り替えちゃいましょう。

元彼のことを考える時間より新しい相手を見つける時間の方が重要です。

⑤どうしても好きでそれが正しいと思ったら連絡してみる

元彼を思い出して、やっぱり好きで諦められないと思う人もいるでしょう。

久しぶりに元彼と連絡を取るのは勇気がいりますよね。

連絡してみて元彼とよりを戻すことが出来るかどうかも分かりません。

しかし、元彼が好きで気になったままでは婚活サイトでの婚活も前に進めることができません。

まずは相手に連絡してみましょう。

元彼のいる婚活サイトから切り替えるならどこ?

元彼を見つけてしまい気になってしまうため、急に婚活サイトを切り替えようと思ってもどこの婚活サイトに切り替えれば良いのか悩みますよね。

そんな時のために、婚活サイトをいくつか紹介します。

①ゼクシィ縁結び

リクルートが運営している婚活サイトです。

ブライダル業界では大手なので信頼度も高いです。

会員登録は無料で行うことができ、無料登録で基本の機能も利用できます。

自分と同じ価値観を持った人を紹介してくれます。

コンシェルジュによるデート調整を代行してくれるというユニークなサービスもあります。

②ユーブライド

IBJグループのグループ会社が運営している婚活サイトです。

会員登録を無料で行うことができ、無料登録で基本機能が利用できます。

ユーブライドの魅力は、会員数が多いことです。

自分に合った相手を数多くの相手から探すことができます。

③Yahoo!パートナー

Yahoo!パートナー

名前を見てのとおり、ヤフー株式会社が運営している婚活サイトです。

会員登録は無料で行うことができ、無料登録で基本機能が利用できます。

女性と男性で、基本機能の中で利用できるサービスに違いがあります。

男性の有料プランは長く利用するほど1か月あたりの料金が安くなるという、うれしい料金プランもあります。

婚活サイトで元彼を見つけた時は冷静になろう!

婚活サイトで元彼を見つけて恋しくなった時の対処法を解説しました。

元彼を見つけて動揺してしまうのは当然のことです。

元彼のことを思い出して恋しくなってしまった時は、まず冷静になりましょう。

複雑な気持ちを抱えてしまうと思いますが、冷静に自分の気持ちと向き合い、今後どう対処していくかを考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です