【女性編】婚活サイトで初めて会う時のおすすめの服装とNG服装をご紹介!

LINEで送る
Pocket

婚活サイトでいい感じにやり取りしている相手と初めて会うことになれば、とても嬉しい気持ちになりますよね。
今度こそ、婚活を成功させたいと願っている女性もいるでしょう。

いざ会うとなれば、気になるのはデートに着ていく服装ではないでしょうか。
間違った服装で出かけてしまうと、婚活が失敗してしまうかもしれません。

そこで、今回の記事では婚活サイトで初めて会うときの服装とNGの服装を紹介していきます。
婚活を成功させるために、初デートで着ていくべき服装を研究しましょう。

婚活初デートでは服装が大切!

婚活デート服装

婚活中の女性の中には、初めて婚活相手に会うときにも個性を大切にしている人がいるかもしれません。

もちろん、個性を大切にすることは悪いことではありませんが、婚活の初デートには服装が重要なポイントになるのです。

なぜなら、初めてのときはお互いに相手をよく知らないので、見た目を相手の判断基準にしてしまうからです。

例えばカジュアルなファッションが好きな女性もいますが、女性らしさを与えるという部分では適切な服装とは言えません。

婚活をうまく進めるためには、初めて婚活サイトで会うときにも服装が大切だということを覚えておきましょう。

婚活サイトで始めて会う時のおすすめの服装

声

婚活サイトで初めて会うときには、女性はどんな服装を選ぶといいのでしょうか。
具体的なおすすめの服装の特徴を紹介します。

①明るいパステルカラーをチョイスしよう!

婚活サイトで初めて会うときの服装は、明るいパステルカラーを選ぶのがおすすめです。
婚活は第一印象が大切なので、少しでも明るく華やかなカラーの服装がいいでしょう。

明るいパステルカラーは、顔色を明るく見せる効果もありますし、柔らかく優しい印象を与えることができます。
婚活サイトで初めて会うときは、お互いに緊張しているはずです。

そこで、服装で優しい雰囲気を出すことができれば、相手にも好感を持ってもらえやすくなりますよ。

②清潔感のあるレース素材がおすすめ

初めて婚活サイトで会うときは服装のカラーも大切ですが、服装自体も相手に与える印象が大きく変わるため注意しましょう。

具体的なおすすめの服装の特徴は、清潔感のあるレース素材のものです。
レースには清楚なイメージがありますし、まず男性の服装にはないものなので女性らしさを出すことができるからです。

婚活サイトで初対面となるとお互いにあまり情報がないので、服装で女性らしさや可愛さをアピールするのがおすすめなのです。

③鉄板はAラインワンピース

男性が女性を見て、女性らしさを感じるポイントは多々あります。
その中でも服装で女性らしさを感じるポイントと言えば、やはりワンピースやスカートではないでしょうか?

男性はスカートやワンピースを着ることがないので、ワンピース=女性らしいという意識が強いのです。
シンプルでありながら、清楚でスタイルが美しく見えるAラインワンピースは鉄板です。

デートにワンピースを選ぶ女性が多いのも、男性に女性らしさを見せたいからですよね。
初めての婚活サイトで会うときも、Aラインワンピースはおすすめです。

婚活サイトで初めて会う時に気をつけたいNG服装

初めて婚活サイトで会うときのおすすめの服装とは逆に、あまり良くない服装もあります。
失敗しないように、婚活サイトで初めて会うときに注意すべき服装も見ておきましょう。

①全身真っ黒はNG

黒の服装はシックで大人っぽいイメージがありますが、婚活で初めて会うときに全身真っ黒はNGです。
黒はお葬式などでも使われるように、暗い印象を与えてしまう可能性があるからです。

初めて会うときには少しでも明るく見せるほうが、相手に好感を持ってもらいやすくなります。
どうしても黒を使いたいときは、全身に使うのではなく服装の部分使いにしましょう。

②ブランド物で固めない

自分をよく見せたいと思ってやりがちなのが、ブランド物を服装に取り入れすぎることです。
服装をブランド物で固めすぎてしまうと、相手に敬遠されてしまうかもしれません。

バッグや財布などの小物使いに使用するのはいいですが、全身をブランド物で固めるのは避けるのが無難です。

③奇抜すぎるor露出が多すぎる服装は避ける

婚活サイトで初めて会うときは、上品で清楚なイメージを心がけるのが鉄則です。
そのため、奇抜すぎる服装や露出が多すぎる服装は避けるべきです。

第一印象は大切ですし、何しろ服装が目立ちすぎると服装ばかりに意識が行ってしまい、あなた自身の印象が残らなくなってしまいすよ。

④囲みメイクや濃いメイクは避けよう!

前述と重なる部分がありますが、服装とともにメイクにも注意しなければなりません。
婚活サイトで初めて会うときは、相手にいい印象を持ってもらうことが大切です。

できるだけ派手なイメージは避けるほうがいいので、囲みメイクや濃いメイクは控えましょう。

服装以外で気をつけるべき項目3つ

まとめ

婚活サイトで初めて会うときには、服装以外にも注意を払うべき点があります。
完璧な状態で相手に会うためにも、身だしなみにもチェックを入れておくのがポイントです。

①爪を綺麗に整える

自分に置き換えるとわかると思いますが、爪が汚いと不潔な印象を持たれてしまいます。
せっかくおすすめの服装で出かけても、爪が汚いことでイメージダウンしてしまう可能性もあります。

婚活サイトで初めて会うときには、爪を綺麗に整えて出かけるようにしましょう。

②髪はきちんと手入れをしよう

見た目はメイクや服装だけでなく、髪も影響を与えます。
髪がボサボサだと、身だしなみを整えられない人というイメージや清潔感のなさが感じられます。

婚活サイトで初めて会うことが決まれば、早めから髪の手入れをしておくのがおすすめです。

③腕や指のムダ毛には要注意!

意外に忘れがちなのが、腕や指のムダ毛チェックです。
細かい部分ですが、腕や指はふとしたときに見える部分なので、チェックしている男性が多い部分でもあります。

隅々までキレイにしていると思わせるためにも、腕や指のムダ毛にも注意しておきましょう。

④待ち合わせ場所の近くに鏡のあるスポットを見つけておこう

繰り返しになりますが、初めて婚活サイトで会うときは見た目が非常に重要になります。
完璧な自分で会うとこができるように、会う直前にも身だしなみの最終確認ができればいいですよね。

そこで、待ち合わせ場所の近くに鏡のあるスポットを事前に見つけておくことも大切です。
待ち合わせ場所が普段行かない場所であれば、早めに到着して探すのもおすすめです。

より質のいい結婚相手と出会いたいならここ

入会費30,000円
月会費11,000円~16,000円
成婚料50,000円
オススメ度★★★★★/5段階中

できるだけ早くいい相手に出会って結婚したいと望むなら、効率のいいところを選ぶことが大切です。

婚活サイトを利用していても、なかなかいい相手に巡り合えないという人には、結婚相談所がおすすめです。

パートナーエージェントは成婚率がトップで、6割以上の人が1年以内に結婚している結婚相談所です。

3ヶ月以内に出会いがなければ登録料の全額返金を掲げていることもあり、本気で取り組んでいる人が多いので、結婚相手を見つけやすいのです。

初めてのデートは適切な服装で成功させよう!

女性向けの婚活サイトで初めて会うときのおすすめの服装と、NGの服装を紹介しました。
自分が思っている以上に、初対面は見た目が相手の印象に大きく影響を与えます。

婚活を成功させたいと思うなら、初めて会うときの服装はとても重要です。
記事で紹介した服装を参考に、婚活の初めてのデートは適切な服装で成功させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です