33歳からの婚活を成功させよう!【陥りやすい失敗と成功させるポイント】

まとめ
LINEで送る
Pocket

「婚活は、33歳が限界」とよくいわれます。

でも33歳ならまだまだ充分若いので、限界なんて感じられないのでは?

ところが、33歳を過ぎると出会いのチャンスが少なくなると実感している人は多いんです。

今回は33歳の男性、女性が直面する婚活事情や、33歳からの婚活の始め方、成功の秘訣まで詳しくご紹介していきます。

33歳からの婚活の現実は厳しい?

婚活において33歳が限界だといわれるのは、女性の体の出産年齢ともかかわりがあります。

30歳を過ぎると自然妊娠の確率が低下しますし、35歳以上の初産はいわゆる「高齢出産」。

母子ともにリスクが高いので、35歳までに出産をしようと考えるなら33歳がボーダーとなるわけです。

最近は高齢出産する人も増えていますし、結婚は出産がすべてではありませんが、肉体的な年齢が迫ってくることは理解しておいてください。

33歳から始める婚活で陥りやすい失敗とは

婚活において33歳が限界だといわれるのは、出産のせいだけではありません。

33歳は若さだけでは勝負ができず、情熱だけで物事を決められなくなる、微妙なお年頃。

婚活では、次のような失敗をしやすい傾向があります。

1.異性と会うことが目的になって交際に発展できない

33歳は独身の友達が少なくなり、家族などから結婚をせかされはじめる時期。

うるさくいわれたくないために異性との出会いは求めるものの、いま一つ真剣になれない人は多いです。

そのためなかなか結婚に結びつかないといった難しさがあります。

2.真剣な交際ができなくなってしまう

33歳になると男女交際の経験も豊かで、酸いも甘いも嚙み分けられる人も多いでしょう。

異性といる楽しさも、一人でいる気軽さも知っているため、お互いに必要なときだけ求め合う関係に陥ってしまいがち。

体だけのセフレ関係になってしまうことも多く、その関係から抜け出せずに、真剣な交際に身が入らないことがあります。

3.いつまでに結婚したいかが曖昧になる

30代のいわゆる大代に乗ってしまうと、焦りを通り越して、「まだいいや」という気分になってしまうのも困りもの。

いつまでに結婚をしたいのか、それとも真剣に結婚をすべきなのかさえ、曖昧になってしまうことがあります。

目的を見失うと、真剣な交際を求めにくくなってしまいます。

33歳男女が婚活を成功させるために覚えておきたいポイント

ちょっと難しいイメージのある33歳の婚活ですが、ポイントさえ押さえてけば、良い異性との出会いは決して難しいことではありません。

最終的に結婚に結び付けやすい、33歳からの婚活の成功の秘訣を3つご紹介します。

1.30代限定の婚活パーティー、街コンに限定する

33歳の婚活は、ターゲットを絞ることが大事です。

同じく真剣に結婚を意識している、30代限定の婚活バーティーや街コンで効率よく相手を探しましょう。

いろいろな年齢の異性に目を向けるのは悪いことではありませんが、女性の場合は自分よりも年上の男性を狙ったほうが、成功確率がグンとアップします。

2.外見だけではなく、内面を磨く

本人はなかなか気が付かないものですが、33歳は若干年齢が容姿に影響を与えてくる時期でもあります。

ルックスは異性の第一印象を左右するので、外見を若々しく保つ努力をしましょう。

相手は生涯を共にするパートナーとして、年齢に応じた知性や円熟した人柄を求めてきますから、自分磨きを欠かさないことが大事です。

3.婚活サイトや結婚相談所をうまく利用する

33歳の大人ですから、お金がかかると敬遠しがちな婚活サイトや結婚相談所を賢く利用しましょう。

良い異性と出会い、幸せで堅実な結婚相手を見つける、一番の早道です。

合コンや友達の紹介などの婚活と比べてはるかに出会いのチャンスが多いので、自分に合ったパートナーが見つかりますよ。

33歳からの婚活男女が結婚相談所や婚活サイトを使うべき理由

メモを取る女性

婚活は年齢を重ねるほど難しくなるので、33歳の婚活はスピーディーさを重視するべき。結婚相談所や婚活サイトは、そんな30代の男女の頼れる味方です。

お互いの条件がピッタリマッチする、身元がしっかりした相手と出会えるから、すぐにスタートラインに立てるので安心。

恋愛に憶病な33歳でも、結婚相談所や婚活サイトならサポートもバッチリです。自然な出会いよりも、はるかにスピーディーに、ゴールラインを切れるでしょう。

33歳からの婚活におすすめしたい婚活サイトと結婚相談所

それでは33歳からの婚活におすすめの、結婚相談所や婚活サイトをランキング形式でご紹介していきましょう。

さまざまな業者がありますが、大事なのは30代の年齢に強いこと。

自分の性格やライフスタイル、結婚観にあった、信頼できるサービスを選びましょう。。

①パートナーエージェント

パートナーエージェントは成婚率27.2%を誇る、実績ある結婚相談所。

63.8%の人が活動開始から1年以内に結婚しているので、33歳からの婚活に期待が持てます。

9つのマッチングシステムを利用して、約24,000人の提携会員の中からお相手探しをするので、出会いのチャンスが豊富。

3ヶ月以内に出会いがなければ登録料の全額返金にも対応しているので、結婚相談所を初めて利用する人でも安心です。

②オーネット

オーネットは出会いの手段が豊富で、自分に合ったスタイルの婚活ができると、30代に人気の結婚相談所です。

スマホを使って簡単にプロフィール検索や写真検索ができるので、仕事などで忙しい人にもぴったり。

もちろん恋愛に自信がなければ専任のアドバイザーが丁寧なサポートをしてくれるので、初めてのデートでも安心です。

33歳でも安心して、結婚につながる婚活ができるでしょう。

③ゼクシィ縁結びエージェント

出会いからウェディングプランまで、結婚準備をトータルにコーディネートするゼクシィの運営する結婚相談所です。

婚活サービス業の中でも大手なので、安心感がありますよね。

ゼクシィ縁結びエージェントはなんといっても初期費用やお見合い料、成婚料がかからず、リーズナブルに婚活ができるのが特徴。

コスパ抜群でもマッチングコーディーネーターが客観的な視点でアドバイスをしてくれるので、なかなか婚活がはかどらないと悩む33歳におすすめです。

33歳からの婚活は婚活サイトを活用して成功させよう!

人生には何回か結婚適齢期がめぐってきますが、婚活において33歳は、30代のボーダーライン。

神経質に考えすぎて悲観したり、焦ったりする必要はありませんが、婚活を始めるなら年齢が高くなるまえ、思い立ったらが吉日です。

年齢の限界を知ったことで真剣に出会いを求め、良い結果に結びついたという人も多いので、あなたも前向きに33歳からの婚活を初めてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です